Google
 今できること 湯浅 陽介


 みなさん

 いよいよ今年の大一番。
 20日の試合で一部昇格が決まります。
 過信は命取りですが、余計なプレッシャーを感じることなく、
 フルパワーで臨みましょう。
 僕たちの昨年、今年の戦い方ならば
 ゼッタイ勝てるでしょう。
 点取りまくって、圧勝しましょう。

 あと数日にせまった今、何ができるだろうか。
 もうスキルアップは望めず、
 今さら筋トレでもなく、戦術を練ることもできない。
 となれば、ただひたすらコンディションを整えるだけ。
 試合当日、体も頭も研ぎ澄ましてピッチに立つこと。
 個々の調整次第で、チームの力は大きく変わります。
 チームの中での自分の役割を考え、各自万全を期すこと。
 当然、深酒、夜遊びは禁止。

 僕自身は、7月末から体調を崩し、
 元々ない体力がさらに落ちてしまいました。
 たいした仕事じゃないですが、
 それなりにストレスが重なったりして
 みるみる痩せました。
 このままではヤバイ。
 平日五日のうち、三日は早く帰って走ろうと決め、
 8月にランニングシューズを買って、
 15分から20分、低心拍で負荷の少ないランニングを始めました。
 やろうと思ったら、けっこう仕事とか早く切り上げられる。
 最初はぜんぜん行けませんでしたが、
 人間すごいもので、少しずつ進化して来て、
 最近ではだいぶ慣れてきました。
 少し戻せたかなと思います。
 そうはいってもみんなの半分もありません。
 今週は仕事が詰まって一日も走れなくて、
 最終戦を迎えるには、少し不安。
 だけど、そこは「浦和西魂」で乗りきります。

 先週父より活躍したうちの娘は、気管支炎で今週はダウン。
 父同様に痩せてきてしまいました。
 治ってもらわないと20日の試合に行けないなぁ、
 というと妻に怒られますが、身勝手に考えています。

 コンディションは大事です。

 もうこんな時間だ。
 杉戸の朝は冷え込むので、ふとんを掛けて寝よう。

 ではみなさん、荒川サブで。 
 20日はおいしい酒を飲もう。
 

BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛