Google
 2008年浦和西クラブ活動方針


 浦和西クラブのみなさん、あけましておめでとうございます。
 今年も13日の入れ替え戦にはじまり、20日から天皇杯、3月からリーグ戦と、オフがない状況ですが、
 怪我なく楽しくサッカーができるようがんばっていきましょう。

 さて今後のクラブ方針ですが、各自クラブに対していろいろな意見を持っていることは、先日の忘年会で
 よく分かりました。とくに選手起用については、永遠の課題というような形になりましたが、昨年運営して
 みて、やはりいきあたりばったりで勝てる試合も落としているというのは誰もが感じるところだと思います。
 
 13日の入れ替え戦の結果次第でまた状況も変わってきますが、翌週から天皇杯もありますし、結果待ちと
 いうことはせず、私の独断で一つのルールを決めることにしました。


 ◎今年はトップ登録とオブザーバー登録に分けます

 ・トップ登録は、試合に来れば最低半分は出場できる
 ・オブザーバー登録は試合に来ても人数と試合展開次第では試合に出れない可能性もある

 以上が私が考えた案です。
 この形を成立させるためにはトップ登録者の自覚が必要となります。
 またオブザーバー登録者のパフォーマンスを落とさないために月1回練習試合をくみます。


 ◎付随ルール

 ・トップ登録者は出欠入力を1週間前までに行う(遅刻はもちろん厳禁)
 ・オブザーバー登録者は出欠入力を見て参加可否を決める(もちろん多くても来てくれたほうが助かります)

 
 では現時点で私が考えているトップ登録とオブザーバー登録のメンバーを発表します。
 昨年1年の試合でのパフォーマンスと出欠状況により決めました。

 ◇トップ登録◇
  竹林、阿部、川村、藤野、反保、内山、宇根、川上、松本、池内、青木、徳永、福岡、内藤(新人)

 ◇オブザーバー登録◇
  岩崎、大島、高橋、小嶋、大谷、佐藤(太)、伊藤、内田、佐藤(広)、鈴木、新井、木下、武田、大和、渡辺
  湯浅、塩澤、小江

 
 オブザーバー登録者で今年県リーグに登録するかどうかの判断は各自でお願いします。
 (後で一人一人確認します)
 県リーグ以外にも練習試合やフットサルなど、ボールを蹴れる環境は提供していきます。
 またトップ登録とオブザーバー登録では部費も少し変えたいと考えています。
 最終的な人数次第ですが、トップ2万円、オブザーバー1万5千円くらいを予定。


 もう一つのルール

 ◎今年は試合前にチーム揃ってアップを行う

 今だに試合に負けると、うちは練習していないからとか、アップしないから立ち上がり弱いとか、言い訳を
 する人が多いです。
 確かに練習はしていませんが、手がつけられないほど強いチームは県3部にはいません。
 フィジカル面は個々に鍛えられますので、試合前に1時間しっかり練習すれば十分です。
 アップメニューについてはキャプテン川村と竹林で決めて行ってください。


 以上、今年はオフィシャルの試合は全て勝ちにいきます!
 チームのほとんどが30代となり、残りのサッカー人生をどのようにしていくか、また現役で何歳まで
 できるか、など、各自いろいろな思いを込めながらサッカーに取り組んでいることと思います。
 今日の初蹴りでもたくさんの年配の方が例年同様、楽しそうにボールを蹴っていました。
 我々は何歳になってもサッカーが楽しめる恵まれた環境にいることをお忘れなく。
 
 
 ◎浦和西クラブの流れ

 昨年は間に三室クラブを入れて私がまず行こうと考えてましたが、間には月1回練習試合をする
 浦和西クラブ(エンジョイ)を入れました。浦和西クラブ(エンジョイ)は、県リーグ登録者はもちろん、
 過去在籍したメンバーも含めて試合をします。

 浦和西クラブ(トップ) → 浦和西クラブ(エンジョイ) → パルス(西高40代、50代、60代チーム)


 では今年も 『がっちり!』 あげていきましょう!!

 

BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛