Google
―― Weekly After ―――――――――――――――――

   週刊アフター 【1部昇格祝勝記念】 2004/09/23 号

―――――――――――――――――――――――――

=Topics=
◎主将を悩ます影(?)の司令塔
◎顔色悪い哲、人形町から参戦
◎後輩を恐縮させる武田のサービス
◎陽ちゃん引越し段取りの行方は?
◎大島、再び充実か!?
◎ヨン様、緊急来日?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さいたま市民浦和サッカーリーグ1部昇格を決めた浦和西クラブの皆様

ご無沙汰しております、週刊アフター編集長の小江と申します。

あらためて1部昇格おめでとうございます!
昨年の2部昇格を経て戦った今年のリーグ戦はいかがでしたでしょうか。
昇格1年目にして1部昇格を決めた皆様の充実ぶりに驚愕しています。
来年度も頑張ってまいりましょう!

さて、昇格を決めたみ2004年9月20日(祝)にささやかながら
おなじみの聖地「庄や 浦和仲町店」で祝勝会が行われましたので
そのときのトピックスをお伝えします。

◎――――――――――――――――――――――――――――――◎
    主将を悩ます影(?)の司令塔
◎――――――――――――――――――――――――――――――◎

今年も高いジャンプヘッドで相手の攻撃を跳ね返し続けた主将の阿部
だったが、この日は「司令塔」新井の「ちょっと藤くんに電話しろ」攻撃に
若干やられていた様子だった。数回にわたり電話をしていたため
携帯電話が電池切れをおこしていたが、電話をかけるときの声の
渋さ加減がみんなの好評を得ていた。

◎――――――――――――――――――――――――――――――◎
    顔色悪い哲、人形町から参戦
◎――――――――――――――――――――――――――――――◎

この日も活躍した松本の同期、渡辺も祝勝会に参加した。
久しぶりの再会となった渡辺は、名古屋で「ぶーキラー※1」生活が
たたってか、顔色が異常に青白く、みんなの心配を誘っていた。
出張中の為、人形町に滞在とのことだったが、なぜかうれしそうな表情が
印象的たった。

※1 意味がわからない方は今度あったときに問い合わせてください。

◎――――――――――――――――――――――――――――――◎
    後輩を恐縮させる武田のサービス
◎――――――――――――――――――――――――――――――◎
.
今期絶好調の松本だが、この日は「ターミネーター先生」武田のマークに
苦しんでいる様子だった。
松本が自分の飲む分の焼酎水割りを作ろうとすると、マスター武田が
「俺が作る!」と真顔で志願。予想外のサービスに恐縮気味の松本には
社会人としても飛躍して欲しいと願う今日この頃だ。

◎――――――――――――――――――――――――――――――◎
    陽ちゃん引越し段取りの行方は?
◎――――――――――――――――――――――――――――――◎

先日メーリングリストにも引越し予告をしていた青木だったが、
同期からの「段取り」に関するクレームが相次いでいる。
横浜市内での引越しとなるため若干油断気味と予想されるが
とにかく片付いていないらしい。

25日の本番引越しに向けて、青木の段取りに同期の期待が掛かっている!

◎──────────────────────────────◎
   大島 再び充実か
◎──────────────────────────────◎

今年度、一時期私生活で不調をかこっていた大島だが、
年上の彼女ができ、再び充実の時を迎えているようだ。
同期のメンバーをはじめ、チームのみんなが大島の幸せを
期待している。→とりあえず年末に再度取材をしたい話題だ。

◎──────────────────────────────◎
   ヨン様、緊急来日?
◎──────────────────────────────◎

酒席のノリもあって、みんなが藤野に電話をしていたそのとき
会場に「ヨン様」ことペ・ヨンジュンが現れた!
大友扮するヨン様が声マネ「ハンディカムのCM」で存在をアピール
したものだが、思いのほか似ていたため一時会場は騒然とした。

さすが、昨年の週刊アフター賞受賞者らしい一面をのぞかせ
今年のアウォーズに向けて期待感が高まってきた。

◎──────────────────────────────◎
   今年のバロンドールは?
◎──────────────────────────────◎

まだトーナメント戦を残しているため予想は難しいが、もうそろそろ
バロンドール(年間最優秀選手)を意識し始める時期となってきた。
リーグ戦を終了した段階での候補筆頭は、なんと言っても
「ダブル”耕”」こと福岡&松本の2人だ。
ただし、フル出場の昨年受賞者 高橋(ゑ)、右サイドの汚れ役 大谷
ディフェンスリーダー 阿部、トシちゃんダンスの狩野など
有力候補者は多数存在するのでこれからのアピールしだいでは
逆転も十分考えられる。

メンバーの最後の奮起を期待する。(自分も含めて)


【 編集後記 】

今年は県ブロックリーグもあり、試合数が増えましたが、
その中での好成績は皆さんの頑張りの賜物です。
どうもお疲れ様でした。

祝勝会の中で、温泉ツアーやフットパルでの第2回BBQ大会などの
計画が出ていましたが、これからもサッカー以外のイベントも含めて
充実した活動ができればいいかなと思っています。

レポートに関する感想、苦情がありましたら小江までお知らせ下さい。
充実した誌面作りに生かしたいと思います。

BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛