Google
━ Weekly After ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊アフター 【第3回BBQ&フットサル 酷熱眉記念大会 編】 2005/10/9 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……………………………………………………………………………………
浦和西クラブの皆様

週刊アフター編集長の小江です。
今回は2005年10月9日(日)にFoot-Pal浦和道祖土にて行われました、
第3回BBQ&フットサル大会の模様をアフター的にお伝えします。

前日から当日午前中にかけて降っていた雨が上がり、無事にイベントが
行われたのは皆様の当イベントに賭ける熱い思いがあったからと
勝手に解釈している今日この頃です。

それではトピックスをご覧ください。

◎──────────────────────────────◎
   「コルセット料理長」華麗に登場!
◎──────────────────────────────◎

今回のBBQの準備に際して、アウトドア部隊の高橋(ゑ)や湯浅が
不在という緊急事態を救ったのは「コルセット料理長」こと青木(陽)だ。

すでに写真では皆様に伝えられているかと思うが、ユニフォームを白い
コルセットにINしてスリムなイメージを強調した青木は、「キメ顔」で
スープの味見を行いながら自慢の腕を披露していた。
また、フットサルでもゴレイロとして何か変な姿勢で相手をけん制
していたところも見逃せない。

イベント終了後は若干放心状態ぎみで、力を出し切った男の充実した
1日がようやく終了した、という感じを存分に醸し出していたことを
最後に付け加えておく。

◎──────────────────────────────◎
   カリスマはやはり別格
◎──────────────────────────────◎

フットサルの熱戦&BBQで腹ごしらえがひと段落した後に
これもまた恒例となっている「スピードガンコンテスト」が開催された。

結果は、今年躍進の55年組の佐藤(ぺ)が某テレビ番組の「俺キン」を
イメージしたシュートで優勝をさらった。
賞品のアーセナルユニをゲットし、2位の航也とともに喜びを分かち合った。

そんな中、最下位に沈んだのが浦西の「ペナルティ ワッキー」こと秋山だ。
普通に蹴ったボールは力なくゴールに突き刺さり、結果は75q/H。
昨年のタクーの記録を下回ることもなく、なんとも微妙な結果に終わった。

また女性部門は、施設の女性チーム「パルーラ」で活動中の福岡(尚)が
42q/Hで優勝。インステップシュート練習後の筋肉痛効果が出た形となった。

コンテスト終了後、一部メンバーで「ダッシュの速度をスピードガンで
計ってみよう!」ということになり、各自20q/H台前半くらいの記録を
出していたところに「カリスマ」小嶋がゲスト参戦。
見た目のスピードは他者と変わらなかったが、そこはさすがカリスマ
酷熱眉で見事36q/Hを記録!

改めて後輩へ自らの偉大さを示し、周囲からの熱い視線を浴びていた。


◎──────────────────────────────◎
   今年もスイーツ
◎──────────────────────────────◎

今年はパティシエ ゑっくんが不在の為、スイーツは無しかと思われたが
青木料理長の計らいで「焼きマシュマロ」が振舞われた。
マシュマロを焼くだけという非常に簡単なものだが、口の中でとろける
感覚はメンバーおよびゲスト参戦した松本さんの好評を得ていた。

また、京都出張から帰ってきたカノケンより定番スイーツ「生八つ橋」も
提供され、修学旅行気分を演出していた。

◎──────────────────────────────◎
   その他トピックス
◎──────────────────────────────◎

☆監督新井が、昨年開催された浦和西ハンガリーサミット記念Tシャツを
 着用し、世界で活躍するヒデとの友情をアッピール。
 当のヒデからは12月25日に帰国するとの速報も入り、早くも年末の
 受け入れ体制の構想が始まりそうな予感がしている。

☆当日の写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思うが、
 大友の「カンニング 竹山化計画」が順調に進んでいるようだ。
 なお、年末にメガネ&キレ芸が出るかどうかは未定とのこと。


【 編集後記 】

今年も優勝できなかった48年組ですが、パルマスターを中心に十分に
力を出し切れたのではないかと思います。
(個人的には、点をたくさん取られて悔しいっす。)
来年も老け込むことなく、イベントを盛り上げるよう頑張りましょう。

さて、以前から新井さんより希望が出ていた2ndユニフォーム構想が
始動してるようです。グレーを基調としたカラーリングが今のところの
候補となっていますが、ご希望があれば新井さんまでお知らせください。

とりあえず来月からトーナメントが始まりますので各自コンディション&
モチベーションを上げるよう調整をお願いします。
【フットサル大会】

 優勝 52・56年会   大友、塩ちゃん、陽ちゃん、内山、大谷、べんさん、たけさん
 2位  53年会      川村、竹林、宇根、加藤、鯨井、まさと
 3位  48年会     ゴッツ、小江ちゃん、あっけ、登坂、耕平、小嶋
 4位  55年会     岩崎、こうや、ペ、あぐり、ヒロ
 5位  50年会     狩野、曽根田、林たけし、さとし、中島、中川
 
◎予選リーグ
50年会 53年会 55年会 52・56年会 48年会 勝点 順位
50年会 ●1-3 ●1-5 ●1-4 ●0-1 0 5
53年会 ○3-1 ○2-1 △3-3 ●0-1 7 3
55年会 ○5-1 ●1-2 ●0-2 ○3-2 6 4
52・56年会 ○4-1 △3-3 ○2-0 △1-1 8 1
48年会 ○1-0 ○1-0 ●2-3 △1-1 7 3
◎決勝トーナメント            ◎4位決定戦
   
優勝 52・56年会&駒場クラブ
完全なダークホース。相手チームを油断させ、あれよあれよと初優勝!!
第2位 53年会
優勝候補筆頭も48年会との連チャンで体力使い切る。顔、近っっ!!
第3位 48年会
プレーオフ進出までが精一杯。次回は必ず奪還します!!
第4位 55年会
ダイレクトパスワークはお見事。来年の浦和西クラブはこの代に期待大!!
第5位 50年会
やっぱり定位置のいやし系チーム。現役時代の実績(ベスト4)は1番なんですが・・・
【スピードガンコンテスト】

■男性の部               ■女性の部
1位 佐藤 ぺ 104km         1位 福岡しょうこさん 42km
2位 こうや   102km        2位 大友奥さん     39km
3位 内山裕之 100km        3位 かなさん      36km
ビリ あっけさん 75km
BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛