Google
━ Weekly After ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊アフター 【阿部さん第1子誕生祝い&たんちゃん歓迎会 編】 2006/6/4 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……………………………………………………………………………………
浦和西クラブの皆様

週刊アフター編集長の小江です。
今回は2006年6月4日(日)に酒蔵 力 浦和仲町店にて行われました、
「阿部さん第1子誕生祝い&たんちゃん歓迎会」の模様をアフター的に
お伝えしたいと思います。

当日の浦和SC戦は既報のとおり勝利を収め、参加メンバーのパッションも
存分に上がり、いい雰囲気での会となりました。

今回、珍しく(?)聖地がリザーブされていた為、次期聖地候補の
「酒蔵 力」(偶然にも聖地と同じ「浦和仲町店」です)での開催でしたが、
メンバーの一体感はまったく損なわれることはありませんでした。

それでは当日のトピックスをご覧ください。

◎──────────────────────────────◎
   阿部さん 第一子 名前発表!
◎──────────────────────────────◎

当日の主役の1人、阿部さんが会場で第一子の名を発表した。
「マナカちゃん」とのことだが、それを聞いた野球好きなKING及び私は
「ヤクルトの?」、耕平は「アントラーズの?」とそれぞれのボケをかまし
なんとなく変な空気になったが、すぐに持ち直し、阿部さんの幸せを
参加メンバー全員でお祝いした。

写真を見る限り奥様似だった為、メンバー一同一安心したことを
最後に付け加えておきたい。

◎──────────────────────────────◎
   たんちゃんは鉄人系&赤ら系?
◎──────────────────────────────◎

もう1人の主役 「期待のルーキー」たんちゃんは、言わずと知れた「鉄人系」。
わっきー、耕太郎の系譜を受け継ぐフィジカルでメンバーからの信頼も厚い。

今回のアフターでは、もうひとつの系譜「赤ら系」であることも判明!
今は九州に身を置く「火の国のヒデ」ことゑっくんに代表される、酒を飲むと
顔に出てしまう「赤ら系」。

そんな一面も披露したたんちゃんの、今後のより一層の活躍を期待したい。

◎──────────────────────────────◎
   耕太郎 フィジカル系イベントに意欲的
◎──────────────────────────────◎

今、チームの「ダイナモ」耕太郎が夏に向けて勢いづいている。
当日の試合も獅子奮迅の活躍を見せ、勝利に貢献したが、試合前
阿部が会場間違い&歯を見せていたことに対し積極的に意見するなど、
当日着ていたピンク系のシャツとは対照的な熱いものを感じさせた。

次の西高カップの早期開催を望むとともに「リレーマラソンに年代別で
チームを組んで参加する」など、フィジカル系イベントの企画立案に
余念がなかった。

また、耕平への「フットサルなのにスライディング」宣言で、今後の「W耕」の
戦いにも注目せざるを得なくなった。

◎──────────────────────────────◎
   カリスマの目論見
◎──────────────────────────────◎

アフターでは毎回必ず出てくる話題、メンバーのポジション&フォーメーション。
そこでの「カリスマ」ニコ(クロアチア代表ではない)のポジションキープ術に
記者は目を引かれた。

当日の試合でDoppel Pack(ドイツ語:1試合に2ゴール)を達成したニコさん
は他のメンバーの案を押しのけ、常にボランチのポジションを死守。
3列目からの飛び出し&強烈シュートに味をしめてしまったようだ。

これからの試合コントロール&ゴールを期待したい。

◎──────────────────────────────◎
   大島 まさかのマリーシア失敗!
◎──────────────────────────────◎

アフターの出来事ではないのだが、アフターでの反響があまりにも
多かった為、試合での大島の1プレーを特別にお伝えする。

試合も後半に入り、若干試合が荒れだした頃、耕平がファウル気味に
倒され、一旦試合を止めるために川村がボールを外に蹴りだした後、
その事件は起こった!

相手から「お返し」のスローインからのボールを受けた右サイドバックの大島は
なんとスパイクの裏側(ポイント)に微妙に当てながらまさかのトラップミス。
そのままボールはラインを割り、みんなが相手のスローインに備えて
自陣に戻り始めたその時、大島はマイボールとしてのスローインを敢行!
当然のごとく審判から注意を受けた大島は最後の手段「逆ギレ」アピール。
しかし覆ることもなく、そのまま相手ボールとなり試合続行された。

マリーシアには失敗したが、その時点で押し込まれていたチームを救う
「和み」をもたらし、チームの勝利に貢献した。

コリエレでは4.5だったが、アフター的には8.5(Man of the Match級)の
評価としておきたい。

◎──────────────────────────────◎
   KING まさかのカップイン!
◎──────────────────────────────◎

試合後、アフター会場に移動する前にKINGを含む数人のメンバーが
Palに立ち寄っていた。メンバーが大島のプレーを含めて試合を
振り返っていたそのとき、KINGのポケットから携帯がポロリと落ち、
座っていたテーブル(※写真参照のこと)の穴に見事カップイン!

会場にいた駒場クのエグ兄を巻き込みながらの20分ほど格闘したのち、
携帯は奇跡的に無傷(無泥)の状態で救出されたが、珍しいKINGの
失態に周囲の反響は大きかった。





【 編集後記 】

ここまでリーグ戦全勝で来ています。
しかしながら、昨年最終戦での悔しい思いもありますので、
気を緩めることなく、7月の試合もパッション上げ上げで、
楽しく、真剣に頑張りましょう!

今年も夏が近づき、だんだん暑くなってきました。
当日、三浦Gでも1組スイカ泥棒が現れたようですので、
くれぐれも気をつけてください。(湯浅さんすみませんでした。)


BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛