Google
━ Weekly After ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊アフター 【第6回 西高カップ開催記念号】  2006/8/27

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

浦和西クラブ関係者及びコアな読者の皆様

こんにちは、週刊アフター編集長の小江です。
今年度の市民リーグもここまで順調に勝ち星をあげ、優勝争いに絡む勢いを
見せている浦和西クラブですが、「もう少し勢いが必要でしょう!」
ということで恒例の西高カップ開催の運びとなりました。

今回で早くも第6回となりましたが、 これまでにない「ガチンコ大会」の
様相を見せ、酷熱眉を焦がすような熱い試合が繰り広げられました。
会場はもちろん、浦和西クラブの「ホームグランド」Foot-Pal浦和道祖土です。

それではトピックスをどうぞ!

◎──────────────────────────────◎
   優勝はまたしてもFCペ(55年会)
◎──────────────────────────────◎

既報のとおり、優勝は55年会となり、大会2連覇を達成。
優勝賞品のFoot-pal特製のオリジナルTシャツをGet!
(西高で体育祭時に作る「連Tシャツ」を彷彿させる仕上がりだった。)

連動性のある攻撃できっちり点を取り、ゴレイロ佐々木を中心とした堅い
守備で簡単に点を許さない完成度の高いチームは、今後も優勝争いの
中心となっていくはずだ。

当初、弱点と見られていた「岩崎の太っ腹」もスリム化しており、
今後、他チームの「Stop the FCぺ」は、より困難を極めそうである。

唯一残念な点は、フィーチャーしていた「駒苫ナインのポーズ」が周りに
あまり評価されなかったことくらいか。

◎──────────────────────────────◎
   癒し系も世代交代?
◎──────────────────────────────◎

これまでの大会で最下位を定位置としていた「癒し(和み?)系」の50年会。
だが、今回はこれまでと違い、気合モードで開幕戦に登場!
見事「高3の時の高1」である52年会を破り、最下位の座を返上した。
開幕前にカノケンが予言したとおり「歴史が変わる」瞬間を目の当たりにした。

「モチベ隊長」イケのモチベーションが再浮上してきたことがひとつの
要因となっているのではないかと思われる。

一方、敗れた52年会はそのまま勢いがつかず最下位に沈んだ。
最近、年齢を意識し始めた52年会に「癒し系チーム」の称号が近づき
つつあることを感じさせた。

現役時の成績は良い年代だけに、巻き返しを期待したい。

※但し、阿部の顔は癒し系ではない、との声がどこかからか聞こえてきた。

◎──────────────────────────────◎
   元祖?「たんちゃん」の謎
◎──────────────────────────────◎

西高カップは、久しぶりに参加してくれる同期との同窓会的な要素も
含んでいる。そんなご無沙汰メンバーのひとりである「元祖たんちゃん」
こと丹野は、心配された引きこもり癖を克服し、相変わらず安定した
巨体を存分に披露していた。

そんな丹野の一番欲しいものは、なぜか「ストップウォッチ」。
周囲の人間から「何に使うのか?」という質問が飛ぶが、本人はまったく
理由を明かさない。一体何に使うのか??

Palで行われている個人フットサルへの参加もほのめかすなど、
アクティブ化している元祖たんちゃんの今後に注目だ!

◎──────────────────────────────◎
   陽ちゃんの容体は、「?」
◎──────────────────────────────◎

大会前に「骨にヒビ」をアピールし、フットサルへの欠場を宣言していた
「イケメン ファンタジスタ」青木は、結果の出ないチーム事情の中、
出場することになった。

しかし、いざ出場してみると「どすこいディフェンス」を見せる回復ぶり。
結局、どの程度のケガなのかがわからないまま大会が終了。
陽ちゃん、本当はどんな感じなの??


【編集後記】

今回は純粋にフットサル(スライディングとかありだったので、
ちょっと違うけど)を楽しんだ西高カップでしたが、やっぱり
盛り上がるイベントであることを再認識することができました。
さて、いよいよ9月は浦和西クラブにとって重要な試合が続きます。
今年こそ優勝して、去年使わなかったくす玉を割って、聖地で1部の
優勝カップにビールを注いで、飲んで、西高応援歌を歌って
(酷熱眉の部分をリピートして)なんていう妄想を今からしていますが、
その前にまずは試合をして勝つこと!9月ということで仕事が大変な人も
いるかと思いますが、極力参加できるよう各自の調整をお願いします。
今年は優勝あるよ〜!
【第6回 西高カップ】

 優勝 55年会  岩崎、航也、あぐり、ヒロ、佐々木、ぺ、たろう
 2位  56年会  内山、東、服部、大谷、、反保、竹村

 3位  48年会  ゴッツ、耕平、小江さん、福ちゃん、登坂、げっち、湯浅、小嶋
 4位  53年会  宇根、耕太郎、とくなが、さとう、ちくりん、川村
 5位  50年会  カノケン、増田、タケシ、池内、そね、ペプシ
 ビリ  52年会  陽太郎、阿部、学、大島、塩ちゃん、藤くん、たむ、大友、丹野

 得点王 こうや (55年会)
 
52年会 50年会 48年会 56年会 53年会 55年会 勝点 順位
52年会 ×0-1 ×2-3 ×0-2 ×1-2 ×1-4 0 6
50年会 ○1-0 ×1-2 ×4-6 ○2-1 ×1-3 6 5
48年会 ○3-2 ○2-1 ○3-1 ×0-1 ×1-2 9 3
56年会 ○2-0 ○6-4 ×1-3 ○1-0 ×1-2 9 2
53年会 ○2-1 ×1-2 ○1-0 ×0-1 ×1-2 6 4
55年会 ○4-1 ○3-1 ○2-1 ○2-1 ○2-1 15 1
【決勝戦】  55年会  1-0  56年会
優勝 55年会
リーグ戦全勝、決勝も制し2連覇達成!!今は最強ですがこの代の現役時代は最高どこ?
第2位 56年会
初戦敗退から持ち直し決勝進出!1コ上相手に遠慮することなくガッツリいったけど惜敗
第3位 48年会
毎回のことですが初戦からテンションあげすぎ!3連勝のあと2連敗で3位に
第4位 53年会
優勝候補もキャプテンの到着遅れがひびきましたね。スライありルールの提唱者もやや不発
第5位 50年会
奇跡の2勝で定位置脱出に成功!集まりのよさでモチベの高さが分かります
第6位 52年会
無駄に人数が多すぎたか、声は良く出るも全て空回り。2代目いやし系チーム襲名
     得点王 伊藤 航也
        6得点、やりました!!
BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛