Google

Weekly After ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊アフター 【2006年アウォーズ 記念号】   2006/12/30

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

浦和西クラブ関係者及びコアな読者の皆様

こんにちは、週刊アフター編集長の小江です。

あけましておめでとうございます。
昨年は1年間お疲れ様でした。
市民リーグは準優勝に終わったものの、県リーグ3部へ昇格する
ことができ、いいシーズンとなったのではないでしょうか。

2006年12月30日(土)聖地庄や 浦和仲町店にて毎年恒例の
アウォーズは盛大に執り行われました。

それではさっそく、トピックスをどうぞ!

◎──────────────────────────────◎
   2006 MVPはよっちゃんに!
◎──────────────────────────────◎
運営委員の小嶋さん(ヒューザーでない方)から2006年のMVPが
発表された。

センターバックとしてチームの守備を支えるとともに、タイミングの
良い上がりで得点に絡むなど、まさに「大車輪」の活躍を見せた
川村(佳)が見事に受賞。

プレーで引っ張るだけでなく、「泥ファウンデーション」や
「気合の水浴び」など、チームの士気を高める行動で勝利への
貢献度は非常に高いことが評価された。

来年はチーム移籍後初の県リーグでのプレーとなるが、レベルの
高いステージでの更なる活躍を期待されている。

◎──────────────────────────────◎
   KING リーグ得点王獲得
◎──────────────────────────────◎
KINGこと新井が、また一つ新たな勲章を手にした。
浦和市民リーグ1部ではコンスタントな活躍で10得点を上げ、
2006年のリーグ得点王をゲット!

同率首位であった為、若干テンションが落ちたKINGだったが、
「来年は万全のコンディションで暴れる!」と宣言。

公私共に新たなステージとなる今年、KINGの更なる進化が望まれる。

◎──────────────────────────────◎
   2006週刊アフター賞は「イケメン」に
◎──────────────────────────────◎
MVPの発表に続き、小誌が毎年表彰している「週刊アフター賞」の
表彰が行われた。

2006年は「イケメン」として常に話題を提供し続けている青木が
週刊アフター賞を獲得した。

年間を通じてコンパイベントへのチャレンジを繰り返す積極的な
姿勢及び話題性は受賞するにふさわしい。
アウォーズ当日もおなじみのT勢丹Tシャツを身に纏い、前日の
「食事会」の話題を暴露される抜け目の無さに、参加者一同感心
しきりだった。

また、先日の「アシストじゃなかった疑惑」についても、最後には
「MFとしての自分をアピールしたかった」と供述。
耕太郎のアシストだったということで事件は解決に至った。

この勢いが継続できれば、2年連続の受賞も夢ではない。
2007年も期待している!

◎──────────────────────────────◎
   2007年体制発表
◎──────────────────────────────◎
当日は、2007年のチーム体制がKINGより発表された。

引き続きKING監督体制での活動となるが、県リーグ昇格とともに
「大物GM」の招聘も噂されている。こちらは詳細わかり次第
お伝えすることにする。

キャプテンは、MVPを受賞した川村へ。
チームを県リーグへ押し上げた功労者「闘将」阿部の後を引き継ぎ、
新たなステージでチームを引っ張ることとなった。

その他、昨年Fクラで実績を積んだ塩沢との正式契約、ホペイロ
(HP)契約からのスタートとなる哲など、新メンバーの交渉状況も
発表され、選手層がさらに厚くなり、チーム力がUPすることが
期待される。

◎──────────────────────────────◎
   契約更改難航
◎──────────────────────────────◎
首脳陣の発表後、各メンバーの契約更改交渉が行われた。

チーム昇格の影響もあり、最高で3倍増の評価が提示された選手も
いる中で、一番難航したのが今年「逆ギレ伝説」を残した大島。
青木と双璧をなすコンパでの話題がマイナス評価ポイントに。
しかし、意外と毛深いところを見せつつ、試合に出場したいと
必死のアピールし無事に契約を更改した。
右サイドバックのメンバー充実で競争は激化しているが、
新シーズンのレギュラーポジション獲得を目指す。

また、青木はMFでの契約を希望していたがあえなくDFとしての
登録になったこともあわせてお伝えしておく。

◎──────────────────────────────◎
   東海地区も激戦必死
◎──────────────────────────────◎

これまで注目度が低かった東海支部だが、五十嵐の愛知異動を機に
増田との支部長争いが激化している。

高校時代は3年と1年という関係で、増田のマッサージまでしていた
という後輩 五十嵐だが、「最近50年会は落ちてますよね。ホントに
ベスト4まで残った方ですか?」とコメントするなど、虎視淡々と
釣り人スタイルで支部長の座を狙っている。

今年の支部長は増田の留任で落ち着いたが、今後も要注意だ。

◎──────────────────────────────◎
   その他トピックス
◎──────────────────────────────◎

・今年は県リーグ昇格記念ということで、週刊アフター賞以外の
 賞を設定した。各賞の受賞者は以下の通り。

 ☆コリエレ最高点賞  福岡
   →コリエレ・デロ・ウラニシでの評点が一番高かった選手

 ☆Mr.5.5  内山
   →8試合以上の出場かつ平均点が5.5にもっとも近い選手

 ☆ベストパフォーマンス賞  大島
    →要はMIPのこと

 ☆ベストトレーナー賞  湯浅
   →チームのコンディションUPに多大なる貢献をした選手

・これまで「眉」といえばカリスマのものだったが、東海の増田も
 「なかなかのものを持っている」と再評価されていた。

・「釣人ファッション」での登場が期待された五十嵐だが、
 当日は残念ながら封印。

【編集後記】

今年は試合数が増え、対戦相手のレベルが高くなり、体力的に
厳しい試合ばかりになることが予想されます。

しかしながら、浦和の代表と恥ずかしい試合はできませんし、
これまでの力を出し切れば、県3部でも十分戦えるチームだと
私は思っています。

2007年もオッケ〜〜ィ!と言える1年となるよう頑張りましょう!



阿部主将へ賞状授与 キャップ、ありがとう!
2位のカップでもちろん一気 2006浦和リーグ1部得点王
自分の名前を確認してご満悦 KING、来年も頼みますよ
2006チームベストゴール賞(自薦) 副賞はハートチップル
2006MVPはよっちゃんに決定! 意外にも53会の中で最後でした
うれしさからまたとばし過ぎ!? この笑顔を最後まで見たかった・・・
逆切れでベストパフォーマンス賞 ビールかぶっちゃって場内シーーン
Mr.5.5の内山選手(可もなく不可もなく) ベストトレーナー賞は湯浅に
縁の下の力持ちに感謝 NG大賞はやっぱりこのお方
キャプテンマーク引き継ぎ 来年もこの2人がチームの要
すでに目がいっちゃってます
BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛