トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
イベント
コラム
リンク
━ Weekly After ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊アフター 【2009年 アウォーズ 記念号】  2009/12/30

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

浦和西クラブ関係者及びコアな読者の皆様

大変ご無沙汰しておりま〜す。
週刊アフター編集長の小江です。

2009年度は、メンバーの高齢化に伴い、年間通じて参加率の低さが
大きな問題となりましたが、そんな中サッカー・フットサルともに
1部残留(サッカーは3位!)を決めたのは、参加メンバーの努力の
賜物ではないかと思います。

そんな真面目コメントはどうでも良いとして、去る2009年12月30日に
浦和西クラブのアウォーズ(忘年会的なもの)が開催されました。

今回も、毎年おなじみだけどリニューアルで雰囲気が変わった
「聖地」庄や浦和仲町店さんにお世話になりました。

それではトピックをどうぞ!

◎──────────────────────────────◎
   09 MVP&新人賞 発表!
◎──────────────────────────────◎

見事3位の座を勝ち取った我がクラブ。

今年度のMVPは誰になるのかが非常に注目されたが、結果は
前評判の高かった「アンガールズ山根」こと福岡に決定!

年齢を感じさせないスピードと高いスキルで前線の起点となり
試合を決める得点の多くに絡んだことが評価された格好となった。

当日は都合により欠席となったが、「良いもの」が贈呈された。

また、新人賞は気合の入った守りと、タイミングよい攻め上がりで
試合にアクセントをつけていた高野が受賞!
同級生等の勧誘でも手腕を発揮し、2010年以降のさらなる活躍を
小誌は期待している。

ところが、これまた本人欠席で、2009年度は個人表彰無しのまま
終了というはじめての展開に、ニコさんの微妙な笑顔が印象的だった。

◎──────────────────────────────◎
   週刊アフター賞はまさかの展開!
◎──────────────────────────────◎

そんなオフィシャル表彰の後を受け、小誌主催の「週刊アフター各賞」の
表彰も執り行った。

注目されたメインの「週刊アフター賞」だが、今回は残念ながら「該当者無し」
という結論を発表。
選考委員会でも5時間にわたる会議を行い熟慮を重ねたが、2009年は
ディープインパクトを残すメンバーは現れなかった為、苦渋の決断を
下すこととなった。来年度のメンバーの奮起に期待している。

その他、各賞は以下のとおり。

<Mr.5.5>
内山(来年はMr.5.5の殿堂入りか?)

<ベストドライバー賞>
塩澤(乗車回数No.1は私です。。。)

<ベストレフェリー賞>
竹林(「プレイオ〜ン!」の声、最高っす!)

<ミライト賞>
堀(高い参加率およびファンタジープレイを評価)

<お世話になりました賞>
小嶋(メンバー召集等非常にお世話になりました)


◎──────────────────────────────◎
   岐路に立つ浦和西クラブ 〜多忙なイケメンに落とし穴が〜
◎──────────────────────────────◎

当日は17時にスタートしたアウォーズだったが、別件の取材で19時過ぎに
ようやく会場入りした私が目の当りにしたのは、いつもと違う様子の
メンバー達だった。

ふとテーブルに目を向けると、そこには何やら会議文書のようなものが。
良く見てみると、クラブの今後についての真面目な検討資料で、作成者の
「永遠のイケメン」青木を中心に真剣な討論が繰り広げられていた。

「なるほど、熱い討論か・・・」と思いながら、もっと良く見てみると
検討項目の採番ミスやダブりなどが発覚!

検討以前に資料自体の不備を指摘されるまさかの落とし穴にイケメンは
反省仕切りの様子であった。

◎──────────────────────────────◎
   どうしても勝ちたい36歳
◎──────────────────────────────◎

子育ても順調な「KING」こと新井は、改めてタイトルへの意欲を示した。

これまでの最高成績がベスト4となっている市民トーナメントに対して
「どうしても獲りたいタイトル。駒場で勝ちたい!」と熱いコメント。

いつもクールなKINGが見せた熱い1面に、2010への期待が高まる。

まずは体重コントロールからか?

◎──────────────────────────────◎
   ミライトリーグは更なる飛躍へ
◎──────────────────────────────◎

リーグ参戦以来、好成績を残し続けてきたミライトリーグは2010年に
更なる進化を遂げることになりそうだ。

毎試合いいグランドを提供して頂いていることもあり、チーム全体の
テンションは高まっており、新ユニフォーム作成の話題にまで発展。
「いい大人だからユニ代くらい問題ないよ!」ということで、作成する方向で
話はまとまりつつある。

また、これまで明確になっていなかったキャプテンの座に「モード系の雄」
塩澤が就任。「塩キャプ」として個性的なチームをまとめ上げることになる。

その脇で、MVPをねらう斎藤が武田先生とサッカー論について
語っていたのも印象的であった。

2010年はミライト制覇にも期待が掛かる!

◎──────────────────────────────◎
   その他
◎──────────────────────────────◎

・大島が家電量販店でもらってきたエアコンのカタログがKINGに見つかり
購入を真剣に検討していることが判明。
会場全体に知れ渡り、非常にバツの悪い様子であった。

・藤くんのNY転勤により、あまりイジられなくなった阿部だったが、
どうやら文通で連絡を取り合っているらしい。。。



【編集後記】

30代なかばを過ぎ、体脂肪が気になり始めた今日この頃です。

これまで食事制限とかしたこと無かったけどしてみるか、って思ったけど
やっぱりできそうもないなぁ、みたいなことを考えつつ正月が終わりました。
そして若干太りました。。。

いくつになってもサッカー、フットサルを楽しめるよう今年も少しだけ
頑張ってみようと思います。
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima