Google
埼玉県リーグ3部 南部地区 第14節
 10/21(日) 10:00KO 大宮堀崎公園グランド  晴れ
浦和西クラブ 4 2 前半 1 2 浦和UFC
2 後半 1
 得点者  福岡3、新井
◎浦和西クラブ フォーメーション
新井(渡辺) 福岡
内山 池内
小嶋  塩澤(反保)
反保(藤野)  藤野(阿部) 川村 大島
竹林
【浦和西ク踏ん張る!ツートップが爆発!】

10/21(日)大宮堀崎公園Gにて県リーグ14試合目が行われた。

本当に後がない浦和西だったが52会の同窓会などで、集まりが危惧された。しかし同窓会は2次会から組や久々登場の新井など、なんとかメンバーを揃え試合に臨んだ。

久々の人工芝でいいサッカーが期待されたが、与えてはいけない先制点をCKから軽くゲットされ、いきなり0−1とされた。しかし、あとがないのにも関わらず、今日の浦和西は冷静。すかさず新井のアーリークロスを福岡が冷静に決め同点。その後も池内のスルーパスから抜け出した福岡がドリブルで決め逆転に成功し前半を終えた。

後半は気合いれなおして、と思う間もなく、開始早々にまたもやCKから同点とされ、相変わらず学習能力のないところを存分に見せる。しかしやはり今日は冷静。福岡がハットトリックとなるこぼれ球の押し込みで、再勝ち越しに成功。その後も気合の守りで凌いでいたところ、福岡のシュートをGKが弾き、つめていた新井がゲット。4−2で快勝となった。

これで4勝5敗5分、12位は変わらず。
気になる降格情報は小嶋(ヒューザ
ーではない)代表から案内のとおりだが、最終戦は勝利、あとは吉報を待つ、という形しかない。果たして悲願の残留はなるか?!


 
◎個人採点
GK 1 竹林 5.5 風に乗ったゴールキックが飛びすぎて味方を惑わす
DF 4 大島 5.0 同窓会を蹴っての参加part1。意外と安定していた
DF 5 川村 5.5 気合とコーチングで守備を統率。課題はセットプレー
DF 7 藤野 5.5 同窓会を蹴っての参加part2。センター、サイドと器用な所見せる
DF 8 反保 6.0 怪我明けも感じさせない動き披露
DF 3 阿部 5.5 先発でもクローザーでもなく、ロングリリーフを初体験
MF 36 塩澤 4.5 同窓会を蹴っての参加part3。慣れないボランチで厳しかったか
MF 10 小嶋 5.5 若干持ちすぎの感が再び登場。165cmヘディングも見せた
MF 9 内山 5.5 来期はディフェンダー登録か。いいディフェ持っていること証明
MF 22 池内 6.0 ツートップとのトライアングル形成。スルーパス炸裂
FW 32 福岡 7.0 エース爆発。欲しいときの得点は頼りになる
FW 21 新井 5.5 久々登場でも1得点1アシストの質の高い仕事を見せるのはさすが
FW 29 渡辺 4.5 ゴール前決定的チャンスで、秘儀ミニゲームで遊んでる感披露
GK 41 小江 - 監督業が板についてきた。豊富なGKコーチ人材は県リーグ髄一
GK 30 湯浅 - トレーナーに専念
BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛