Google
埼玉県リーグ3部 南部地区 第15節
 11/4(日) 9:30KO 上尾平塚グランド  晴れ
浦和西クラブ 2 0 前半 0 0 さいたま市役所
2 後半 0
 得点者  福岡2
◎浦和西クラブ フォーメーション
渡辺(内田) 福岡
小嶋 池内(小江)
反保  松本
藤野  青木 川村 塩澤(湯浅)
竹林
【浦和西ク、5勝5敗5分けで県リーグ初年度終了!】

11/4(日)上尾平塚Gにて県リーグ15試合目が行われた。

県リーグ挑戦1年目ももう最終節。ここ最近最終戦をなかなか勝利で終われていない浦和西クは、なんとか勝利して順位を一つでもあげたい、必勝体制で臨んだ。

が、お互い人数の集まりが悪く10人対10人で試合開始。すぐに小嶋がピッチに入り、数的優位になりながらも10人サッカーに慣れている市役所に要所をしめられ全くペースをつかめないで試合が進む。中盤を経由せずスルーパス1本で打開しようとするも相手DFのオフサイドトラップにことごとくはまると、カウンターから決定機を何度も作られた。GK竹林の神がかり的なスーパーセーブ2本で何とか前半を0対0で折り返す。

ハーフタイム、いろいろ意見交換をし戦術を確認して臨んだ後半も完全な相手ペース。それでも失点はしないで踏ん張っていると小嶋の前プレからこぼれ球を福岡がGKと1対1になり先制。その2分後、またもやこぼれ球を小嶋が拾い福岡へロングパス、冷静に決め2−0で何とか勝利をものにした。

県リーグ1年目は5勝5敗5分けとごろのよい数字で終了。
降格争いはまだ分かりませんが、入れ替え戦にまわっても勝利できるよう市民トーナメントを勝ち進んで調整していきましょう!

市民トーナメントはもう来週からですよー



 
◎個人採点
GK 1 竹林 7.0 前半のスーパーセーブがなければ完全な負け試合
DF 36 塩澤 5.0 相手とボール、両方見れるようにしたい
DF 5 川村 5.5 キャプテンとして最後まで闘志をみせてくれた
DF 23 青木 6.0 どこのポジションでも安定してこなす貴重な存在
DF 7 藤野 5.5 重量ディフェンスで安定。課題は味方を盛り上げる声出し
DF 30 湯浅 5.0 久々出場で見事なクローザー役果たす
MF 16 松本 6.0 累積欠場明けも懲りずにイエロー1枚ゲット
MF 8 反保 5.5 バースデーゴールのチャンスは2回あった・・・
MF 10 小嶋 6.0 遅刻はしたが2アシスト。たまに当たるミドルシュートは惜しくもポスト直撃
MF 22 池内 5.0 FWとの息が合わずミスパスが多かった
MF 41 小江 5.5 フリーでボールうける場面多かったが逆にあわてる
FW 21 福岡 6.5 ギプスをしながら強行出場で2得点はさすが
FW 29 渡辺 5.0 体力はついてきた。あとは思い切り
FW 18 内田 5.0 内田→小江→湯浅のクローザー3本柱をぜいたくに投入
BACK

Copyright2005 浦和西クラブ All Rights Reserved Site Design by 小嶋寛