トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2009.05.17
 さいたま市民浦和サッカーリーグ 県ブロックリーグ 第2節
 5/17(日) 10:30キックオフ 三浦グランド  くもり ※グランド不良
浦和西クラブ 5 2 前半 0 0 FCオブラ
3 後半 0
 得点者 小嶋 福岡3 内山
■浦和西クラブフォーメーション
福岡  池内
内山         内藤
小嶋  川上
日向  青木 高野  塩澤
竹林
福岡  宇根
内山      内藤(湯浅)
小嶋  川上
日向  青木 高野  塩澤
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西ク、オブラに快勝で県ブロックリーグ初勝利!】

 5/17(日)三浦Gにて県ブロックリーグ第2節が行われた。

 思ったより朝まで降っていた雨の後遺症があり、ぐちゃぐちゃのグランドにテンション
 下がる浦和西メンバー。若手新メンバー2名をスタメンに起用し県ブロック初勝利を
 目指して試合に臨む。

 大方の予想通り、蹴れない浦和西は体格がよくロングキックも精度あるオブラに
 中盤を支配される場面が多かった。しかし、福岡のドリブルシュートのこぼれ球を
 小嶋が拾い、ペナエリ内で川上とワンツーを決め冷静なトゥーシュートで先制すると、
 またもや福岡がDF、GKを次々かわしてゴールを決め2−0で前半を終える。

 後半に入ってもキレキレの福岡は誰にも止められず、2点追加でハットトリック達成。
 最後は内山が体を張ったヘディングシュートのこぼれ球を自ら拾い、何とか決めて
 終わってみれば5−0で快勝した。

 これで、県ブロックも初勝利!
 息のいい若手もチームにフィットするなどクラブとしても明るい材料が増えた。
 入ってくれた若手のためにももう一度県リーグの舞台へ勝利あるのみ!
 
 
◎個人採点
GK 1 竹林 6.5 ファインセーブ連発!今期はまだ無失点の安定感みせる
DF 36 塩澤 5.5 重馬場なら負けない。体を張ったプレーがいいね
DF 23 青木 5.5 怪しいコーチングで早くも新メンバーは、はてなマーク??
DF 25 高野 6.5 出足よくシャットアウト。味方を鼓舞する声もよかったです
DF 12 日向 5.5 グランドに苦戦しながらも、時折パス&ゴーで上がっていく形は今後の武器になる
MF 31 小嶋 5.5 今日は冷静に先制点決めるも、蹴れない、キープできない
MF 15 川上 6.0 泥んこサッカーのフィジカル勝負では絶対負けない35歳
MF 8 内山 5.5 ディフェンスは頑張っていたが2列目からの飛び出しに期待。今期初ゴール
MF 22 池内 5.5 いつもよりボールおさまり、前半は起点になっていた
MF 19 内藤 5.0 持ち味はスピードと聞いていましたが今だに温存。そろそろいいんじゃない?
MF 30 湯浅 5.5 いつもいいポジショニングでチャンスボール来るも、相手DFのショルダーチャージで3m吹っ飛ぶ
FW 32 福岡 7.0 得意の重馬場で誰にも止められずハットトリック達成
FW 11 宇根 5.0 試合後の 『あまり汚れなくてよかった』 はマイナス評価
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima