トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2010.04.11
 市民リーグ1部 第1節
 4/11(日) 10:30キックオフ 三浦グランド  晴れ
浦和西クラブ 1 1 前半 1 2 岸町クラブ
0 後半 1
 得点者 依田
■浦和西クラブフォーメーション
新井    小熊
福岡
依田          内山
青木
塩澤  阿部 高野  荒巻
竹林
新井    小熊
福岡
依田          内山
小嶋
青木  阿部 高野  荒巻
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ 開幕戦飾れず】

 4/11(日)春の穏やかな気候の中、いよいよ市民リーグが開幕した。

 
人数は12人だったが、今年度から登録したユース2名を含む若手が先発に名前を連ね、
 例年にないフレッシュな開幕となった。

 前半は中盤でボールを簡単に奪われるシーンも目立ち、攻められている時間も長かったが、
 ディフェンス陣を中心に凌いでいた。しかし、不可解な
ハンドのジャッジでPKを与えてしまい、
 先制点を許したか!と思いきや竹林
が楽々ストップし点を与えない。

 逆に、カウンターから右サイドに開いていた新井の芸術的なクロスから福岡が抜け出しシュート、
 こぼれ球を依田がつめて先制点をゲットした。
 しかし、その後
、中盤でボールを奪われて逆にカウンターから決められ、その後も決定的な
 チャンス
もあったが1−1の同点で前半を終える。

 後半はサイドからの崩しなど含めよりよいリズムで攻めることができていたが、逆に左サイドからの
 センタリングを合わせられて逆転を許してしまい、このまま
1−2で開幕戦は終了した。

 敗戦スタートとはなったが、フレッシュな新人が活躍し、今後期待ができそうだ。

 
 
◎個人採点
GK 1 竹林 6.0 PKストップは見事。ミライトの黄色いソックスは「竹林イエロー」と命名
DF 30 荒巻 6.0 サイドもばっちり。駆け上がってセンタリングを何度も披露
DF 20 阿部 5.5 久々に登場もアップでピキッとし,カラーリングにこだわったニュースパで相当な靴擦れ披露
DF 25 高野 5.5 完全にDFリーダーとなっていたが、あとは周囲との細かい連携が課題
DF 24 塩澤 5.0 簡単にボール失う場面見られた。少し顔がふっくらしたとの指摘も影響したか
MF 23 青木 5.0 連続プレーができず珍しく疲れ見せる。前夜の深酒が効いた様子
MF 27 依田 6.0 初登場初得点の活躍。重心もしっかりしており今後に期待
MF 8 内山 5.5 ミスター5・5はしっかりと仕上げてくる
MF 32 福岡 5.5 ドリブルは相変わらずのキレ。惜しい場面が多数見られた。
MF 31 小嶋 5.5 アンカーとして充分な動き見せる。さすがMR.ユーティリティー
FW 22 小熊 5.5 最年少得点は見せられなかったが、今後に期待できるプレー多かった
FW 21 新井 5.5 前半のアシスト見事。シュート決めたかった
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima