トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2011.08.28
 市民リーグ1部 第6節
 8/28(日) 9:00キックオフ 駒場サブグランド  晴れ
浦和西クラブ 2 1 前半 0 2 駒場クラブ
1 後半 1
 得点者 福岡、内山
■浦和西クラブフォーメーション
宇根
福岡      内山      斉藤
川村   川上
高田   阿部 高野   荒巻
竹林
斉藤(小熊)
福岡(小嶋)  内山(武田)  大沢
飯田    川上
高田(塩澤)  川村 高野   荒巻
竹林
【前半】 【後半】
浦和西ク、3ヶ月ぶりの勝利!

 
8/28(日)、1部リーグ第6節が駒場サブグランドで行われた。

 
県ブロックも含め3連敗中の浦和西クラブは、駒場サブということもあり、人数も
 17人といつもより集まり、苦手駒場クラブに挑んだ。

 チーム結成から約20年間、一切変えることなく4−4−2、ダブルボランチで
 戦っている浦和西だったが、最近はシステム変更論議が活発に行われ、
 今日は4−5−1システムを ぶっつけ本番で実行。

 今日は、右に斉藤、左に福岡と突破力のある両サイドが入り、1トップにボールが
 おさまる宇根が入ったため、新システムは何となく機能した。
 しかし、最重要課題である、ディフェンスでのボール回し、ディフェンスからの
 ビルドアップについては、精度に欠き、不安を残す形であった。

 試合は、
 前半15分、福岡の前プレボール奪取から、宇根とのコンビで福岡が先制ゴール
 後半15分、高田のスルーパスに内山が抜け出すと、相手GKのクリアをかっさらい2−0
 その後は、サイドを何度もえぐられピンチの連続であったが、何とか失点を1でおさえ、
 2−1で勝利。

 実に3ヶ月ぶりの勝ち星となった。
 市民リーグは残り1試合。
 勝てば3位以内確定です。

 市民トーナメントに向けてもしっかり上げていきましょうねー

 
◎個人採点
GK 1 竹林 5.5 後半はピンチの連続だったが、ディフェンス陣によく声をかけて守りきった
DF 30 荒巻 5.5 前半はオーバーラップも何度かみせたが、後半は1対1勝負を何度もしかけられ体力消耗し、抜かれまくる
DF 20 阿部 5.5 気持ちでフルタイム出場する闘将も弱音を吐いて前半で交代
DF 25 高野 5.0 フィードの悪さだけではなく、競り負ける場面も目立った
DF 2 高田 5.0 久々のサッカーからか、体の重さが際立った
MF 15 川上 6.0 激しく突き飛ばして笑顔で謝る。相手の戦闘意欲をことごとくつぶしていた
MF 4 川村 5.5 前半ボランチではロングキックでゲームを組み立てる。後半はついに定位置にカムバック
MF 8 内山 5.5 足の遅さが相手GKの油断を買い、貴重な2点目ゲット
MF 32 福岡 5.5 久々登場でしっかり1得点。なまった体で何度かフィジカル負けする場面も
MF 16 斉藤 5.5 前半右サイドで存在感出せなかったが、後半のチェーシングはよかった
FW 11 宇根 5.5 いつもの逆パターンの前半で終了。審判ジャンケン負けたが、審判代は後輩にゆずる優しい一面も
MF 3 飯田 5.0 後半開始早々の1プレーでの遅さが日ごろの運動不足を物語っていた。まずは体力アップから
MF 41 大沢 5.0 いちかばちかの軽いプレー健在。チャラさの中にも力強さを
DF 24 塩澤 5.5 逆サイドから相手が攻めてきたため、特に出番なし。的を得ないコーチングは同期の陽ちゃんイズムか。
MF 31 小嶋 5.5 追加点&時間稼ぎを狙いサイドに張るも、ベンチからディフェンスしろ、と指南される
MF 26 武田 5.5 ターミネーターついに復活!まだまだ本調子とはいかないが、チームにとっては明るい材料
FW 22 小熊 5.5 肉体改造に成功した浪人生。サッカーにはまだ効果出せず
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima