トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2012.04.29
 市民リーグ1部 第3節
 4/29(日) 12:00キックオフ 三浦グランド  晴れ
浦和西クラブ 2 1 前半 0 1 岸町クラブ
1 後半 1
 得点者 内山、斉藤
■浦和西クラブフォーメーション
福岡  斉藤
内山      戸次
小嶋   川上
青木   阿部 高橋   荒巻
依田
福岡  斉藤
内山      戸次(宇根)
小嶋   川上
青木(塩澤)  阿部 高橋   荒巻
依田
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ しぶとく勝点3もぎとる!】

 4/29(日)いきなり夏日となる天候のもと、三浦グランドで市民リーグ第3節が行われた。

 去年惨敗の岸町クラブ相手ということもあり、気合いを入れて試合に臨む。
 序盤、相手がポストに当てたところで前を向かせず、ことごとくはね返すと、徐々に相手も
 あせり出し、相手のミスにも助けられた部分もあったが、高い位置でボールを奪い、カウンター
 からチャンスを作る。
 プレッシャーをかける所を決めて追い込んだのが好結果となった。

 すると前半10分、福岡のセンタリングを斉藤が落とし、内山が狙いすましたシュートを左足で
 決め先制。前半を1−0で終える。

 
後半もやや攻め込まれてはいたが、決定的なピンチは少なく、逆に浦和西のカウンターは
 ほとんど決定機となり、相手ゴールを脅かす。
 しかし、追加点を取れないでいると、後半20分に同点ゴールを決められてしまう。

 残り5分、相手選手の足が止まったところを小嶋がチェイシング。深い位置でボールを奪い
 福岡へ、最後は斉藤が冷静に流し込み勝ち越しに成功した。

 これで苦戦が予想された今期1部リーグも2勝1敗。
 1戦1戦必勝態勢でちゃっかり上位進出しちゃいましょう!

  
◎個人採点
GK 27 依田 6.0 キーパーからのキックでチャンスを作る新しい形が見えた
DF 30 荒巻 5.5 ゴールラインを割らずにかき出したように見えましたがばれちゃったね
DF 6 高橋 5.5 1部リーグ初のフル出場。ミライトで調整した成果が出ましたね
DF 20 阿部 6.0 相手エースに仕事をさせなかったMr.エースキラー
DF 23 青木 5.5 ちょっと精度に欠いたが、前線へのロングパスのタイミングがよかった
MF 31 小嶋 6.0 最後の最後に仕事しました
MF 15 川上 5.5 『もう怒ったぞ!(笑)やっちゃっていいよね?(笑)』怒っているのか喜んでいるのか分かりません
MF 8 内山 6.0 1シュートで1ゴール!決定的パスも何本も出しました
MF 3 戸次 5.0 相手があまりプレッシャーに来ずに何をしていいか分からずキョロキョロ。自分で切り込んでシュートまで行く勢いを持って
FW 32 福岡 5.5 本調子なら5,6点取れてもおかしくなかった
FW 16 斉藤 5.5 1シュートで1ゴール!うまく抑えて見事なシュートでした
DF 24 塩澤 5.5 陽太郎の早めのプレー存続不可宣言で、嫌な時間に嫌なタイミングで入ってきましたが何とか守りきる
MF 11 宇根 5.5 久々登場。得意の時間帯に入ってきてドリブルしかけが効いてました
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima