トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2012.09.23
 県ブロック 第4節
 9/23(日) 10:30キックオフ 駒場サブグランド  雨
浦和西クラブ 3 1 前半 0 1 FCトルペサ
2 後半 1
 得点者 川村、内山、小嶋
■浦和西クラブフォーメーション
青木  斉藤
内山       依田
小嶋  福岡
高田   川村 高橋   塩澤
竹林
青木  斉藤
内山       依田
小嶋  福岡
高田   川村 高橋   塩澤
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ、雨中の決戦制す!】

 9/23(日)駒場サブグランドで県ブロックリーグ第4節が行われた。

 肌寒い豪雨の中だったが、せっかくの駒場サブ、消化試合の県ブロックということもあり、
 たまには放り込みではなく、ポゼッションサッカーを試そうと試合に臨む。

 福岡をボランチに下げ、サイドバック、ボランチを経由しながらポストに当てる組み立て。
 自陣ではまあまあ回せたが、前に入ったときのサポート遅れなどで、ボールを奪われる
 場面が目立つ。
 前半15分、闘将川村がスルスルとボールを運んでいくと、30m級のロングシュートを決め
 先制。

 後半もいつもよりは回っていたが、果たしてこれが効果的なのは謎のまま。
 それでも試合は、内山のCKが直接入るラッキーもあり、その後ボレーで1点差とされたが、
 最後は小嶋が冷静に蹴りこみ3−1で勝利した。

 今日はつなぎ意識で最後までやれたのは収穫ですね。
 これからも味方へのサポートを早くして、つないだり、ロングを入れたり、相手に的を絞らせない
 ようなサッカーをしていきましょう。
 
  
◎個人採点
GK 1 竹林 5.5 怒り爆発したときのキックは飛距離が数段上がりますね
DF 24 塩澤 5.0 近くの味方がボールを持っているときの知らんぷりはやめましょう
DF 6 高橋 5.0 ポゼッションではセンターバックの役割は重要です。積極的にボールをもらって余裕をもって味方に出せるようになりたいね
DF 4 川村 6.5 ドライブ回転がかかった超ロングシュート決める。前半味方ゴールからかき出すプレーもあり、勝利に導いた
DF 2 高田 5.5 クロスの精度がいまいち。ワンツーでもっと前に出てみれば
MF 31 小嶋 5.5 豊富な運動量が生き、最後は久々のゴールゲット
MF 32 福岡 5.5 ほとんどの味方攻撃時に顔を出してリズム作る
MF 27 依田 5.0 背負っているときは無理せず落とす。前を向いて受けたら勝負しよう
MF 8 内山 5.5 前半はボールがおさまらなかったが、徐々につかんで後半はスルーパス連発。
FW 23 青木 5.0 志願のFW起用も落としたところを何度も奪われた。今後はセットプレー時のみ上がってくださいね
FW 16 斉藤 5.0 まだまだオフサイドかかっちゃいますね。はめちゃんにポストプレーの要求は酷だったかな
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima