トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2013.05.12
 県ブロックリーグ 第2節
 5/12(日) 15:00キックオフ 三浦グランド  晴れ
浦和西クラブ 3 2 前半 0 2 芝原クラブ
1 後半 2
 得点者 斉藤、徳永、高田
■浦和西クラブフォーメーション
徳永  斉藤
武田         内山
條  川上
塩澤   高橋 高田   依田
竹林
徳永  斉藤
武田         内山
條  川上
塩澤   高橋 高田   依田
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ 今期初勝利!】

 県ブロックリーグ第2節。
 相手は芝原クラブ。

 今期、3試合を行い、勝利どころかゴールもあげていない浦和西クラブ。
 初ゴールは誰が取るかに注目された一戦。

 前日の雨の影響でグランドがでこぼこでパス回しに苦労するも、久しぶりに先発出場の武田が
 左サイドで起点になる。
 すると武田のドリブル突破からキーパーと1対1、最後は隣につめていた斉藤にパスを出し、
 斉藤の左足で今期初ゴールゲット。

 勢いに乗る浦和西は、内山の芸術的スルーパスから徳永が飛び出し、冷静に決めて
 前半を2−0で終える。

 後半になっても勢いは止まらず、斉藤のコーナーキックを高田がヘディングで押し込み、3−0。
 試合を決定づけた、と誰もが思った。

 しかし、後半の給水タイム以降に相手チームの怒涛の攻撃がはじまる。
 あれよあれよと2失点、その後もピンチが続く。

 決定的ピンチもあったが、何とか1点差で乗り切り、今期初勝利をあげた。
 さあ、これから連勝街道走り抜けましょう。


 【アディダス miCoach SPEED_CELL】

 浦和西クラブに新アイテムが加わりました。
 スパイクの中にチップを入れると、選手の走行距離や、スピード、ダッシュ本数などが計測でき、
 パソコンで分析できます。
 今回は、塩ちゃんが後半から着用しました。
 興味がある方は、マイコーチ搭載可能なアディダスのスパイクを購入すれば、お貸しいたします。
 選手全員のデータを分析してよりよいポジション、サッカースタイルを見つけましょう。

 


  
◎個人採点
GK 1 竹林 5.5 連敗脱出に向けてキャプテンとしてチームの士気を高め続けた
DF 27 依田 5.0 前に早くボールをつけるか、前に自分でボールを運ぶかの判断をもっと早くするように
DF 6 高橋 5.5 ミドル以外のシュートはほとんど打たせずいい対応をしていた
DF 2 高田 6.0 抜群の安定感、ヘディングシュートもお見事
DF 36 塩澤 5.0 後半も3km走っているのは好材料。でもマイボールはほとんど味方につなげられず
MF 15 川上 5.5 かわさんと競った相手がファールを取られ、しかも相手が負傷する、という恒例の場面がありましたね
MF 31 5.5 ボール保持率はすばらしい。あとは展開力をもう少しあげたい
MF 26 武田 6.0 悪いグランドをもろともしない技術の高さをみせる。先生としても的確なコーチングをチーム全員にし続ける
MF 8 内山 5.5 アウトにかけた徳永へのスルーパスは、らしさが出たね
FW 16 斉藤 5.5 浦和西クラブ、2013年初ゴールははめちゃん得意の左足
FW 9 徳永 6.0 ほとんど競り勝ち、味方につなげられるのは大きいね。ゴールも決めてFWにも慣れてきた
MF 31 小嶋 - マイコーチ購入して、走る気まんまんでパルでアップしていたら、人生2度目のギックリ腰
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima