トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2013.09.29
 市民リーグ1部 第9節
 9/29(日) 9:00キックオフ 三浦グランド  晴れ
浦和西クラブ 2 2 前半 0 1 FCオブラ
0 後半 1
 得点者 岡部、内山
■浦和西クラブフォーメーション
條  斉藤
内山         岡部
小嶋   川上
青木   高田 徳永   依田
竹林
條  斉藤
内山      岡部(片山)
小嶋   川上
青木(依田)  高田 徳永  依田(岡部)
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ、2−1勝利で1部残留確定!】

 1部リーグ最終節。
 相手はFCオブラ。

 他チームの結果や、県リーグとの昇降格状況にもよるが、引き分け以下だと2部降格の
 可能性が高くなる大事な最終戦。
 チーム総力戦で試合に臨む。

 立ち上がり、相手も降格危機なのに、何故か全くやる気がなく、押しまくる。
 高い位置で数的有利を作りながら、チャンスを作っていると、内山のFKからのこぼれ球を
 岡部が冷静に左足で決め、まず先制。
 その直後にも岡部のセンタリングをキーパーがこぼしたところに、内山が頭で押し込み、
 あっさり2−0。

 このまま楽勝ムードかと思いきや、ここから何故か防戦一方。
 前に枚数を残して、放り込んでくる戦法に手を焼きはじめる。
 カウンターもなかなか決まらず、前半は2−0で終える。

 後半も流れは同じ。
 PKで1点差に詰め寄られると、相手の勢いはどんどん増して攻め込まれる。
 だが、徳永、高田、川上、依田の集中は最後まで途切れず、何とか2−1で勝利した。

 これで結局4勝4敗1分けといういつも通りの五分の星で苦しいシーズンを終えました。
 市民トーナメントは、良い所をくじで引いた内山が気合い入ってます。
 駒場競技場目指しましょう!
 

 
◎個人採点
GK 1 竹林 5.5 ストレスがたまっているのか、最近の声の荒げっぷりが迫力ありすぎです
DF 27 依田 6.0 さすが本職キーパーだけあって、ヘディングの落下点への入り方が素晴らしいです
DF 9 徳永 6.5 今日はセンターバック。前で全部触ってくれるので本当に助かってます
DF 2 高田 6.0 嫌な攻撃をされましたが、危なげなく対処していました
DF 23 青木 6.0 ヘディング勝負ならもってこいですね
MF 25 小嶋 5.5 お互いに中盤省略で出番少なく消化不良。
MF 15 川上 5.5 今日も20歳くらい下の子達に社会の厳しさ教えました
MF 8 内山 5.5 この試合にかける意気込みを体ごと突っ込むヘディングシュートでみせましたね。
MF 36 岡部 5.5 初の中盤起用にゴールで応えました。最後は本職サイドバックでクロージング。
MF 41 片山 5.0 やや非力さが目立ちますね。もっと参加して体作りからやりましょう
FW 16 斉藤 5.0 相手ボールになったときのチェーシングは早いが、マイボールのときの動き出しにまだまだ課題がありますね。
FW 31 5.5 カウンターから何度かチャンス作るが1点欲しかった
DF 20 阿部 - 前節のケガの影響で出番なし。最近出場しているときは声があまり聞こえませんが、今日はよく聞こえましたよ。
DF 4 川村 - 今日も誰よりも試合に入る準備をしていましたがさすがに出場は見送り。市民トーナメントから復活ですね。
DF 36 塩澤 - 朝の散歩でけっこういい汗を流したので、試合はベンチワークに専念。
FW 21 新井 - ついに我らがKINGが今期初登場。市民トーナメントは出番ありますよ。
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima