トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2014.04.06
 市民リーグ1部 第1節
 4/6(日) 13:30キックオフ 三浦グランド  くもり 強風
浦和西クラブ 1 0 前半 0 1 芝原クラブ
1 後半 1
 得点者 條
■浦和西クラブフォーメーション
川村     斉藤
内山   條
小嶋   片山
依田   高橋 高田   徳永
竹林
川村     斉藤
内山   條(依田)
小嶋   片山
依田(塩澤)  高橋 高田   徳永
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ、1部リーグ開幕戦、痛恨のドロー!】

 前節の県ブロックに続いて、1部リーグの開幕戦。
 相手は芝原クラブ。
 
 強風の中、何とか雷雨には見舞われずに試合スタート。
 前半は思いっきり風下。
 ただでさえ、キック力のない浦和西クはなかなか前にボールを運べない。
 それでもショートパスをつないでチャンスを作る。
 前半は0−0で耐えた内容。

 後半、ハーフタイム時に闘将川村が前線からちょっと強めにプレッシャーをかけようと、
 メンバー内の意思の疎通を図ると、早速開始1分、川村のダイブからのこぼれを條が
 ドリブルで持ち込みそのままゴール!

 その後も、ハードチェイスでボールを奪い、ショートカウンターでチャンスを作る
 日本代表スタイルで攻撃を続ける。
 しかし、後半5分に條が負傷退場するまさかのアクシデント。

 ここから押し込まれる時間も増えたが、何とかしのぐいつもの展開。
 このまま1−0逃げ切りかと思われた残り5分、強烈なミドルを決められ1−1とされてしまった。

 悪条件、人数も少ない中で勝点を取れたことは評価できるが、やはりもったいない試合でした。
 ゴール前で決定的なパス、シュートのアイデアを共有できずに攻めあぐねた感じですね。

 次節は、もっとシュート数を増やしてリズムを作っていきましょう。


 【アディダス miCoach SPEED_CELL】

 今日は自分でも運動量少ない感じがしましたが、距離はまずまず。
 やはりスピードとダッシュ本数を上げないとチームに貢献出来ない感じですね。
 
 

 
  
◎個人採点
GK 1 竹林 5.0 集中しろ!ファールアピールの声だけではなく、コーチングの声を増やして欲しい。
DF 9 徳永 5.5 身長差20cmはある相手FWにもヘディング全勝
DF 6 高橋 5.0 風もあったので、サイドチェンジさせるより、狭い所で勝負させた方がよかったと思います
DF 2 高田 5.5 最後の砦として頼もしくなってきた。次節は川村が定位置に入れば、好きなサイドからの攻め上がりに期待
DF 27 依田 5.5 相手へのチャージはいいが、パスが回ってきたときに適当に蹴るのを止めて欲しい
MF 25 小嶋 5.5 最後はボールに乗ってしまい失点に絡む。1本くらいシュート打ちたかった
MF 41 片山 5.0 ハードワークからのボール奪取が多く貢献したが、課題はパス
MF 31 6.0 初ゴール直後の負傷退場が、今日の試合の流れを変えちゃいました
MF 8 内山 5.0 これからはめちゃんの動き出しは、まずおとりとして考えましょうね
FW 4 川村 5.5 ポストプレーがおさまり周りもプレーしやすかった。もう少し高い位置でボールを受けて欲しかった
FW 16 斉藤 5.0 なかなか自分の形でボールを受けられず。まずは足元でもらいに来るのはどうですか?
DF 24 塩澤 5.0 思ったより早い出場も前半から入念なアップをしていたのでスムーズに試合に入る
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima