トップ
チーム紹介
メンバー紹介
日程&結果
2016年
    2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
イベント
コラム
リンク
 ■浦和西クラブ 試合結果
 ■コリエレ デロ ウラニシ   2016.06.19
 市民リーグ1部 第5節
 6/19(日) 9:00キックオフ 駒場サブグランド  晴れ
浦和西クラブ 3 1 前半 0 0 デールさいたま
2 後半 0
 得点者 條、福岡、斉藤
■浦和西クラブフォーメーション
福岡  斉藤
條       内山
小嶋  片山
高田  川村 徳永  岡部
竹林
福岡(中村)  斉藤
條(村松)       内山
清徳  片山(高橋)
高田  川村 徳永  岡部(石橋)
竹林
【前半】 【後半】
【浦和西クラブ、3−0快勝で白星先行に!】

 1部リーグ第5節。
 相手は、2部から上がって勢いのある若いデールさいたま。

 芝張替え後、初めての駒場サブグランドの試合ということもあり、
 早朝キックオフながら豊富な人員をそろえて臨む。

 試合開始から、注意していた相手FWにボールが収まり、前を向かれる
 シーンも多かったが、集中した声の掛け合いもあり、決定機はなかなか
 作らせない展開。
 斉藤の折り返しから條が決め先制するも、守っている時間が長く、徐々に
 完璧に崩されはじめる。
 それでも竹林のビッグセーブのおかげで、前半を1−0で終える。

 後半、更に押し込まれるが、この戦い方は強い浦和西クラブ。
 カウンターから逆にチャンスを量産。
 福岡、斉藤のコンビから最後は福岡が決め2−0にすると、
 最後は、斉藤がフルタイム起用に応える会心のゴールを決め、
 苦しい試合を3−0でものにした。

 相手がうまくても、早くても、11人力を合わせればサッカーは勝てる、
 ということを実証しましたね。
 来週はさらにレベルの高い県リーグ2部との試合です。

 『暑いぞ熊谷』を我々の熱気でさらに暑くしてやりましょう!
 
   
◎個人採点
GK 1 竹林 6.5 体の正面であらゆるシュートを止めました
DF 7 岡部 5.5 熱望していたクラブ選手権は何回戦から登場するの?
DF 5 徳永 6.0 強くてうまいエースだったが、シュートをほとんど打たせなかった
DF 4 川村 6.0 クラブ選手権出場でさらにモチベーション高く、サッカーに取り組む姿勢でチームを牽引
DF 17 高田 5.5 危ない中央をよくカバーしていた
MF 25 小嶋 5.0 なかなかボールを奪えず、中盤を支配されてしまった
MF 8 片山 5.5 後半は前に攻め出て、チャンスを演出
MF 13 内山 6.0 左サイドの躍動感ぶりは、もはやウィングバック
MF 10 5.5 守備に追われる展開だったが、貴重な先制ゴール
FW 11 斉藤 6.0 ハワイ合宿で暑さに強くなってきたね
FW 12 福岡 5.5 やや運動量は少なかったが、2点目を決め気持ちよく交代
MF 23 清徳 5.5 逆サイドへもっとボールを散らしながらゲームを作ることに期待
FW 19 中村 5.5 ボールのおさまりがよく、最後ははめちゃんへ絶妙アシスト
DF 3 石橋 5.5 試合を重ねるごとに成長が感じられます
MF 2 高橋 6.0 的確な采配がズバリ当たりましたね
FW 9 村松 5.5 脅威的な回復力で早くも復帰。来週も頼みますよ
Ca 24 塩澤 - 安定したカメラワーク終了後にパルでシャワー浴びる
△ページTOPへ
 
Copyright 浦和西クラブ All Rights Reserved
| トップ | チーム紹介 | メンバー紹介 | 試合日程&結果 | イベント | コラム | リンク | お問い合わせ |

浦和西クラブは浦和西高校サッカー部OBにより構成された社会人サッカーチームです。
現在、さいたま市浦和サッカーリーグ1部リーグに所属しています。

                                                         Site Design by H.Kojima